fc2ブログ
2009-10-30(Fri)

*愛を喰らう人*



いつものように連絡帳をチェックしようと持ってこさせたら
変な動きをしました。

んん?と思って、バラバラッと全体的にくまなく
ページをめくったら、かくしページを発見しました。

「10月●日、遠足・作文」

やっていないのかな?それとも出してないだけ?
下書き、ノートにやってあるの見たんだけど。

原稿用紙は?と尋ねると



出した、と言い張る始末。

でも一週間毎日日付が書いてあるから
(しかも、何て書いてあるのか分からないように
 あからさまに読めない字で書いてある)

絶対にこれ、出してねえ!!

と、言う事で本日もガサ入れです。



先生が教室に居ました。
直接確認しました。

…やっぱり出してねえ!!

それ以外に、二週間前に返すはずだった本とか
(ロッカーで毎日ランドセルの下敷きになっていてた模様)
出したはずのプリントとか、授業でやって、出さなくては
いけないプリントとか。

つい先日、ガサ入れしたばっかりなのに
あっと言う間にためこんでるーー

できるようになってきた、と思っても
またできなくなるのがADHDの特性。

分かっちゃ居るけど、ホントなんとかならないかー!!
せめて、やったやつは出してーー!!ヒー!!

追伸:

学校に取りに行く!と言ったら姫がランドセルを投げました。



………軽く棚が陥没しました。

私の愛をためしているの?

ごめん、おかーさん、心が折れたー
修行しなおしたいと思います。



ヘイ!血も繋がって無いのに行動がyes・シスター&ブラザー!
youたち、マザーをもう少しいたわろうぜ!

もっとhappyトゥギャザーしようぜ!
ぽちっ!とトゥギャザーしようぜ!

ブログランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

がさ入れ、御苦労さまです(汗

小学校の先生は、ロッカーの中身まで面倒をみてくれないのですね。
宿題を出してないからと言って、親に連絡もないのですね。

すべて自己責任ということでしょうか。。。

た・い・へ・ん!!!!!

甘いもの、、、いっぱいいりそう(@@)

ふくちゃんさん、おはよう

> 小学校の先生は、ロッカーの中身まで面倒をみてくれないのですね。
ああこれね、見てくれるんだけど、姫が隠すのよーー(笑)
もうね、色々隠すわよ。凄いわよ。

> 宿題を出してないからと言って、親に連絡もないのですね。
連絡ね、あるんだよ。ただね、最初はなんでも連絡帳なのーーー!!
で、一ヶ月くらいすると、電話かかってくるの。最近の学校は
忘れ物の1日、一週間くらいでは先生もそう怒らないんだって。

やっぱりマメにサポートした方が、ADHDっ子は生活しやすいみたい。
どうしても姫みたいにできるようになってきて、ある日突然やらなくなるタイプは
先生が見落としやすいんじゃないかな、しかも隠すし。

思いっきり他動の子の方を先生が何人も見てるから
手がまわらなくても仕方ないなーと思う部分もあるよ。
多分薬飲んでいるの、うちの子だけだし。←飲むとすごく落ち着いて見える

> 甘いもの、、、いっぱいいりそう(@@)
すごい食べてるーー、かなり危険。
昔は自分で作っていたから、カロリーも低かったけど
今、買ってるから凄い事になりつつあるヨーー、ドスコイ!ドスコイ!

No title

♪愛をください~~ウォウウォウ♪
♪愛をください~~Zoo Zoo♪

って・・・珍獣が愛を求める歌ですか?
うちは動物園ですか?
困ったことがあるとこの曲がリフレインしまーす。

えぇ、日々トゥギャザーしてますわよ♪

こむ氏、こんばんは

> ♪愛をください~~ウォウウォウ♪
> ♪愛をください~~Zoo Zoo♪
> って・・・珍獣が愛を求める歌ですか?
> うちは動物園ですか?

あははは!うけたー!確かに珍獣だわね(笑)
私はいつも小田和正だよ。
なんか出だしの音から聞こえてくるよーー
ナニから伝えれば、いーいのか♪
(ほんとにな!!)
分からないまま時はながーれて♪
(誰か教えてくれヨ!!)
みたいな感じー。1人で合いの手入れてるー

そうそう、あとこれ。
しーらなーいーまーちーを♪たびしーてーみーたあいー♪
これ流れると、かなり現実逃避入ってるー

みんなの心の曲を聞いてみたいよ。オモシロそうだよね!

No title

隠しちゃうんだ~(^_^;)
物、投げてます。
今日は色鉛筆が飛んで来て怖~かったです。

先日、小声で私に「なによっ!?」と言うのを幼稚園の担任に聞かれたのですよ。
「お母さんにも大きな愛をあげてね~。LOVEしてあげてね~」
と、言われてました。
男の先生です(^^ゞ

とっても、知能犯と言うか、なんか、知能で全力でカバーしてる分、気づかれない感じです。
小学校に行ったら、どーなるかなーー。

keijuさん、こんにちは

> 今日は色鉛筆が飛んで来て怖~かったです。
あらら、怖いですねえ(笑)←笑うところじゃないヨ!
瞬間的だから、止められないよねえー!

> 「お母さんにも大きな愛をあげてね~。LOVEしてあげてね~」
> と、言われてました。
> 男の先生です(^^ゞ
なんて素敵な先生なんでしょ!そう、LOVEが足りてないのよーーー
その台詞、頂きたいと思います。

> とっても、知能犯と言うか、なんか、知能で全力でカバーしてる分、気づかれない感じです。
> 小学校に行ったら、どーなるかなーー。
すげーですよ。全力で知能使いますよ。ただ、ADHDっ子ってば
詰めが甘いので、結構バレます(笑)バレた時の良いわけが見つからず
(と、言うか言えないんだよね、この子たち)非常にオロオロするさまが笑えます。
高学年になるのが、こっわーーい!
プロフィール

*左藤 和花*

Author:*左藤 和花*
楽しい事が大好きです。
お酒飲むのも大好きです。
韓国ドラマも大好きです。
最近、姫の監視以外の疲れる事はしたくないの。

*姫*
一年生の時は超問題児。
二年生になり、必死に普通を繕う日々。担任曰く、超マイペース。
三年生になり、少しペースを掴んできたような??

超こだわりのあるADHDっ子です。
あまりに字にこだわりすぎて、習字が上手になりました。
でも、手の向きが変です。

*花*
歳の差6つですが、学年は7つ離れています。驚くことに、来年入園です。

*旦那さん*
花さんをこよなく愛してます。最近育児始めましたww




★メールはこちら★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon
オバハン日めくりカレンダー
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
FC2カウンター
QRコード
QR