FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-11(Wed)

*破壊度、増量しました*

最近、姫はキレる回数が激減しました。
が、破壊力が増したため医師に相談しました。



「そういう薬もあるんですが、まだ二年生ですし、もう少し
 自分でコントロールできるよう、がんばってみましょう。」

…噂では聞いていましたが、本当にあるんですねえ。
しかしあまり出したくない薬みたいですねえ。

姫、スルーすると、より激しく破壊行動を起こします。
やり場の無い怒りを対象が居なくなったために物に移すようです。

言い合いがストレス解消になっていたのか?
なんかそれ、分からないでも無いような…

物を破壊してしまう行為については
『社会では認められない』し『修理が大変』
なので、先生からの提案。

「壊しても良いものを何か用意してみては?」



一瞬、頭の中に空気を入れるタイプの等身大人形が浮かびました。
ネットで探しまくったけど、サウンドバッグ形しか売ってないのネ。

ちなみに先生の頭の中は『ぬいぐるみ』…似て無くもないネ☆彡

で、今回どーしても聞きたかった事。

「あのぅ、療育的なものは何か無いんですか?」



さらっと一言で終わったー

おかーさん、私と一緒に三人でがんばってこ?みたいなー
基本、一ヶ月に一回の逢瀬でがんばろ?みたいなー
でも来月はお休みヨ☆彡お正月明けに揃って来て?みたいなー

サポート、もちっと、何かあっても良いんで無いですか?!ギャフー!!

速攻、某会に入会する決心がついた。
背中を押してくれて、ありがとう先生!

ブログランキング

私がほしーわ、等身大のサウンドバック人形。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

破壊力・・・うちは年を重ねるごとに増してきてますね・・・体大きくなってきたし・・・はああ・・・
私と息子はそういったとき避難します。怖いです。
旦那も怒らすとすごいですね・・・
いろんなもの飛んできますし。思い出した。
障子の桟折れたし、私の嫁入り道具の椅子壊されたし、食事中味噌汁飛んできましたし・・・パソコンも電源ハサミで切られてそう・・・火花が飛び散って火事になるかと思いました。・・・マジ笑えませんね。はは・・・は・・

・・・・書き出すとすごいなあ・・・私何か悪いことしましたっけ?・・・

自分用のサンドバック買おうかな。。。

No title

サンドバッグ型、結構お手頃値段であるねー!
ワタシも欲しくなったわ・・・。

ちなみに新聞をびりびりびりびり・・・
延々と破ってるのも結構いいですよ~~。
無になっていく。
って、姫ちゃんはもっと大きく発散したいかな??

おつかれさま~

病院に療育なかったんですか。。。

小学校入園前までは療育してくれる
自治体も多いんですけど、小学校行ったら
もう、手を離しますよ~あとは小学校で
相談して、って感じですもんねぇ。

私が今住んでるところも、幼児の初診は
受けるけど(継続で中学生くらいまでは
医師が見てくれるし、相談も可)、
就学した子は初診も相談も受けないって
聞きました。人手が足りないんだって。

>姫、スルーすると、より激しく破壊行動を起こします。
>やり場の無い怒りを対象が居なくなったために物に移すようです。

うちも似てるわねぇ。「おくちきかないタイム」
を設けてるんだけど、最初の頃はどうしても
受け入れられないようで、すごくからんで
きましたね~

○○の会などに入会すると、先輩ママの
体験談とか専門家の話とか聞けるので、
良いと思いますよ。
娘の主治医は、発達のアドバイスできる
医者はそんなに多くないから、療育現場の
人に聞いたほうが、うんとためになるって
言いますもん。
打開策が見つかると良いね☆

No title

やっぱりきてしまいました
ホント うまいですね 文章
それに コントのような 漫才のような
ツッコミ 感心です
というより 勉強になりますね

ところで 右のサイドバーをチラッと見たら
『オバハン日めくりカレンダー』 が 目に入ってきました もう最高 つぼに入りました
ではまた

実は 人気ブログランキングのランキングが
20位くらいだったのですが
なぜか 突然 ID削除にあいまして
なくなっちゃいました
何も思い当たるふしはないんですが


なので 日本ブログ村に変えました

ポチッとしろとはいいませんが
またきてくださいね

ポチッ

めめめさん、こんばんは

めめめさん、ホント、お疲れ様
なんだか目に浮かぶようです…

実は大人でも、結構いらっしゃるんですって。
うちの病院、どうやら5年生くらいになってもこうだと
お薬も使うみたいですよ。

娘ちゃん、今からでもまだ遅くはないと思うのね。
多分、めめめさんが見ていてコワイと思っている事を
きちんと分かっていると思うのね。
一度、冷静な時に話し合ってみてはどうかしら。

姫、実は病院に行く前に落ち着いているときに
何度か話し合ってみたんだよね。
自分でも、物を壊したりするのは悪い事だって
きちんと分かっているんだって。
でも、自分では止められないんだって。
ものすごく、後で後悔してたみたいなんだよね。
めめめさんの娘ちゃんも、口には出さないけれど
すごく後悔しているかもしれないよ。

一週間がんばってみて、ダメだったら病院で相談してみよう?
何か良い方法を先生は知っているかもしれないよ?
我が家はそんな感じで待ってみて、やっぱりダメだったので
相談してみました。

めめめさんは病院に行くと娘ちゃんがショックを受けると
思っているようですが、いきなりではなく事前に話し合えば
そう悪い方向には行かないと思うんだけどナ。

No title

勇気を出して、こちらに初めての書き込みでっす!

療育、病院になかったんですね。残念ですね。
小学生になると、公的な療育的なものは、通級で!とうちの市の教育相談所では言われました。
通級に入れなくても、通級に申請している待機児童には、何やら用意されてるらしいです。
我が家は、通級は検討中なのですが、それ以外に、市の教育相談所で教育相談を受けてるので、子供も月2で言語聴覚士さんと、遊び的な時間を取って貰っています。
和花さんのお住まいの自治体でも、何かあるといいですよね。

または、民間療育施設、ご近所にないですか?
うちは、通える範囲に民間療育がいくつかあるんですけどー・・・。
まー高くて。。。なかなか決心付かないんですネ・・・。

こむ氏、こんばんは

> サンドバッグ型、結構お手頃値段であるねー!
> ワタシも欲しくなったわ・・・。
あれ、家に置いてたらドン引きされるかな?
でもいいよね、ガツガツいっときたいよネ!!写真貼ってさ!!

> ちなみに新聞をびりびりびりびり・・・
> 延々と破ってるのも結構いいですよ~~。
> 無になっていく。
ああ!それ私がやりたいネ!
びりーーーーっ…びりーーーーっ…びりーーーーっ…
ああ、想像するとものすごく良い感じー
旦那の目の前でやりたいネ!

> って、姫ちゃんはもっと大きく発散したいかな??
あははは!その通りーー
なんて言うか、破壊的ですわ。
前は全力疾走させてたんだけど
玄関の廊下が長くてさーーー
家出るまでに何十分もかかるわ。

ゆうこりん氏、こんばんは

住んでる地域で随分差があるんだねえ…
私、てっきり東京の方が岐阜より医師の数も多いから
サービスが受けやすいのかな?と最初は思ってました。
(ほら、なんとなく都会の方が色々と良さそうなイメージがー)

通級とか、姫は対象にまったく入りそうにないです。
先生に先週、褒められたわ…よくがんばってるって。
薬飲みだしてから、別人みたいに授業の進行についていくし
宿題忘れないし勉強わりとできる方だし(私がチェック入れるからー)
体育も薬でなんとかカバーできてるみたい。
(でも忘れ物とお片付けは相変わらずだけどネーー)
ものすごい、普通に見えてるようです。

先生にしてみたら、立ち歩いて授業聞いてなくて
宿題してこなくて勉強できない子たちの方がかなり気になるよね。
うちのクラス、3人ほど座れない星人がいるんだよね。
そりゃ、てんてこ舞いだわねえ…

明日はその中の1人が歯磨きしてこないから、全員歯磨き指導があるよ(笑)
姫、笑ってるけどお前笑えねーよ!指示しなかったら仲間じゃねーか!
と、突っ込んでおきました。

毎年、こんなメンバーだったらいいのにナ♪

poleさん、こんばんは

お褒め頂き、ありがたき幸せー(笑)

> 実は 人気ブログランキングのランキングが
> 20位くらいだったのですが
> なぜか 突然 ID削除にあいまして
> なくなっちゃいました
> 何も思い当たるふしはないんですが

ええ?!それはびっくりしますねえ!
poleさんのブログ、特に削除に合うような内容では
無いと思うんですが…残念ですねえ。
たまにネット界では不思議な現象が起こりますよねえ。

> なので 日本ブログ村に変えました

ブログ村も結構良いですよね。
私も前使った事がありますー
ポチッとしに行きますねー♪

あら、ともままさん、こんばんは♪

> 勇気を出して、こちらに初めての書き込みでっす!
ありがとうございます♪いらっしゃいませーー

> 小学生になると、公的な療育的なものは、通級で!とうちの市の教育相談所では言われました。
> 通級に入れなくても、通級に申請している待機児童には、何やら用意されてるらしいです。
> 我が家は、通級は検討中なのですが、それ以外に、市の教育相談所で教育相談を受けてるので、子供も月2で言語聴覚士さんと、遊び的な時間を取って貰っています。

なるほど!そうなのですかー、通級で、ですか。
姫、担任に相談しかけたらなんか褒められて
全然問題ないです!みたいな会話で終わってしまいました。
何でだろう♪何でだろう♪忘れ物取りに行くたび会うのに何でだろう♪

そうだった、多動児がいっぱいだった、うちのクラス。
めげずに色々とカウンセラーさんに聞いてみたいと思います。

> または、民間療育施設、ご近所にないですか?
> うちは、通える範囲に民間療育がいくつかあるんですけどー・・・。
> まー高くて。。。なかなか決心付かないんですネ・・・。

あんまり聞いた事がないのですが
ちょっと探してみようと思います。
やっぱ、高いのね?高いよねえ…ああ、どきどきしてきた。

No title

サンドバッグみたいななにか。
うちもほしかったですよー。ですよ、っていうかいまも(^_^)。
息子がエネルギー余ってるから、そういうの欲しいなぁって
つねづねおもっていました。
本屋の店頭にあるような起き上がりこぼしみたいな、
部屋に置いておいても疑問に思われないヤツがあればいいのにねっ
ぷんぷんっ(`ヘ´)

オダジ氏、こんばんは

> 本屋の店頭にあるような起き上がりこぼしみたいな、
> 部屋に置いておいても疑問に思われないヤツがあればいいのにねっ
> ぷんぷんっ(`ヘ´)
そう!まさにあんな感じ!ああいう疑問に思われない?(のかホントに!)
感じのやつがほしいのーー、そしてあくまでも人型。ガンガンやれる。
何で売らないんだろう…心底、欲しいよね。

ちょっと奥様、ちっとも更新してくれないのはなんで?
マットに次ぐ、ナイスアイテムお待ちしてるわよーー
プロフィール

*左藤 和花*

Author:*左藤 和花*
楽しい事が大好きです。
お酒飲むのも大好きです。
韓国ドラマも大好きです。
最近、姫の監視以外の疲れる事はしたくないの。

*姫*
一年生の時は超問題児。
二年生になり、必死に普通を繕う日々。担任曰く、超マイペース。
三年生になり、少しペースを掴んできたような??

超こだわりのあるADHDっ子です。
あまりに字にこだわりすぎて、習字が上手になりました。
でも、手の向きが変です。

*花*
歳の差6つですが、学年は7つ離れています。驚くことに、来年入園です。

*旦那さん*
花さんをこよなく愛してます。最近育児始めましたww




★メールはこちら★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon
オバハン日めくりカレンダー
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。