FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-13(Sat)

*たのしい討論会*

『お友達』にもいろんな種類があります。

お茶のみ友達であるその彼女は
子供抜きなら、すばらしく楽しい時間が過ごせます。

しかし、子供が絡むと正直憂鬱。
まるで別人のように合わないんですね、これが!!

よって、毎回、子供が絡む事は
丁重にお断りさせて頂いていたのですが…

学校も違うし、そろそろ姫の事は忘れてくれたら良かったのに
そのお友達はつい先日、うっかり姫の靴を間違えて履いて帰り
「姫ちゃんと遊びに行きたい!」
が、また始まりました。

あーだこーだ言ってお断りするうちに、うっかり勢いで
カミングアウトしてしまいました。

色々討論?し合っていたら、事もあろうに
私が一番嫌いな台詞を浴びせてくれました。

「知り合いのお子さんは姫ちゃんよりかなり酷くて
 昔ハチャメチャだったらしいんだけど
 (ハチャメチャ具合は省略)
 大人になったら、すごく立派な会社に入って
 立派な人になったらしい。」

「そんなに全部できるようにする必要はあるの?
 姫ちゃんの個性を潰してないかな。」

snap_wakawaka2_2010261238.jpg

ヨハネ・クラウザー2世様ーー!!
今、私の額にもあなた様と同じ文字がーー!!

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る


討論会は激論の末、時間の都合で
強制終了になりました。

すごく不思議なのは、子供の個性うんぬんと言う人の方が
多動児の立ち歩きに対して厳しい事を言う人が多いデス。
(しかも最後に必ず「あの子、ADHDだと思う」と言うー)

超激しい忘れ物やノートを書いてこない事は個性で
立ち歩く事は個性ではないのですかネ

立ち歩きをしてしまうには何か理由があるとは考えないのネ?
それだけ我が子の教育に熱心と言う事なんでしょうかネ?

…凹みすぎて凸までに一週間かかったワ。
個人的には「銭ゲバ」の松山ケンイチくんが好きデス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

かみ合わない会話、疲れるよね~
この会話、私と夫母親との会話のようです(笑

>すごく不思議なのは、子供の個性うんぬん>言う人の方が
>多動児の立ち歩きに対して厳しい事を言う>人が多いデス。

そうなんだよねー
本質を全然理解してない&理解する気もない
からこその発言だよねぇ。

「自分の子供の教育にだけ熱心」だから
自分の子供の授業を受ける権利を
妨害されると受け取って、授業中の
立ち歩きに攻撃的なのでは?と思います。

物忘れやノートを書かないのは
個人の中で完結してるから!
本人の困り感なんて、想像もしないんですよ。
だから、かるーく「個性」なんて
言っちゃえるんですよ!

「自分(と子供)の権利」を侵害されること
だけに敏感な方なんじゃないかなと
思います。
って、お友達批判になってしまって
すみません。

ゆうこりん氏、こんにちはー

> かみ合わない会話、疲れるよね~
> この会話、私と夫母親との会話のようです(笑

ホント疲れるよねーー
会の会報に載ってた義母様との会話にも似たのがありました。
ゆうこりん氏のお宅もそんな感じですよね…オツです

やっぱ、そう思います?散々こう言う状態だから
遊べないって説明してるのに「うちもそうだから!」
とか言って強引に誘われるのは少し…いや、かなりゲンナリです。
自分の子が同じような状態だったら個性とか言わないよネ

趣味の話はホント楽しいのに、子供が絡むとマジ最悪ですー
とても残念でなりませぬ。ああ、残念。

No title

討論会おつかれさまでした(^^;

ゆうこりんさんがいわれるように、物忘れなど、個人の問題で終わらせれるものだから、話された方はあまり問題視されてないんでしょうね。

私も・・・多動(立ち歩き)さえなければ、問題なく普通学級にあがれるのに・・・っていつも思ってしまいます。いなきゃいけないお部屋にいなくて、興味があるお部屋を渡り歩きウロウロ。幼稚園の先生方も一番困っているような行動に思われます。その行動に先生が付き合ってしまうと、他の生徒たちもまとまらない状態になってしまうと。

周りの意見を気にせずに、次々わき出てくる問題に対して、自分の子供が、困らないよう、楽しい生活が送れるよう、手助けをしていってあげたいです。(気にせずにってのも、難しいですが)
「全然だいじょうぶよー」っていわれること、ありますが、集団生活の中で飛びぬけてできないところがあるならば、それをうまくカバーできるよう方法を探していきたい思います。

同じようなことを繰り返し言ってしまっているようでスミマセン。

バトルできるくらいアツく語れるお友達がおられるのはうらやましいです☆できれば、べつの話題で楽しくあつくかたれたら、ワカさんもいいのでしょうけれど(^皿^)☆

No title

うむむ。ま、その手の方のいう「個性」ってば、自分の子供が食べ散らかして残しまくりなのは個性の範囲で、うちの子が食アレだってのは単に親が神経質に気にしすぎ、的な、ご自分の価値観に沿ってるときのみ都合のよいワードよね。
そこは怒って当然!姫ちゃん自身が困ってて適切な手助けを親子で必死で模索してるってのは、視界に入ってないのね。
つか、そういう方とも子供抜きなら話して楽しい、て書けるワカさんは心が広いわー(我が身の心の狭さをふと省みてみました)
しかし、それにしても自画像のセンスが素敵!萌え~!!と今日何度も繰り返し鑑賞にきました(笑

No title

この映画面白かった!!!

仲いい親でも子供が絡むと合わないねー
うちなんて疎遠になったよ
まだ高学年になる前は良かったけど
うちの子・・・小さい頃からお友達に興味なかったから
自分から行かなかった。
高学年になるとだんだんお友達も離れて行ったな。。。
そうすると親同士もねーギクシャクしてきたな。。。
思い出してしまった。。

考えが合わないのは嫌だねー
人間考えはそれぞれ違うに決まってるかもだけど・・・
話が通じないというか勝手に決め付けられて自分の意見だけで話進まされても困るね
こちらの考えもわかってほしいね

No title

クラウザーさまー(爆)お疲れさまです。

友達としては、楽しい相手なのに、子供絡みでは全くかみ合わない人、います、います。
子育てに関しては「だめだ、分かり合えない」って思ったら、相手が聞き捨てならない論理を振り回していても、なるべく聞き流すようにしてます。(我慢できずにチクリと反論したりもするけど)で、そこで溜まったストレスは分かり合える人に聞いてもらって、鎮めますー。
わかんない人には何言っても駄目・・・

No title

靴履き間違え事件がこんなところに着地していたとは。

悶々とした気持ちで拝見してムキーっとなった後に、ゆうこりんさんの分析を拝見し・・納得しました。

いる絶対いる。こういう人。
って言うのはわかったんですけど、何故こういうことを言い出すのかは理解できず・・。
で、納得。

頼んでいもいないのに人のことにとやかく言う人ってろくな人がいない(暴言失礼)・・ですよね、きっと。
だから私もそういう人間にならないよう反面教師としてお勉強させていただきました。

立ち上がって素敵なタイトルをつけた和花さん最高。
そんでもって、討論した和花さんの勇気にグッジョブを贈らせてください。(←意味不明)

ふくちゃんさん、こんばんは

> 私も・・・多動(立ち歩き)さえなければ、問題なく普通学級にあがれるのに・・・っていつも思ってしまいます。

姫の学校は、立ち歩きがあっても普通学級なんですよ…
今年は2人脱走する子が居て、サポートもついてなくてびっくりですよ。
1人は去年は脱走しなくて姫と同じように一応座っていたけど教科書
出さない子でした。うちも紙一重だなーと思います。去年みたいな先生に
また当たったら、いつ脱走してもおかしくないわ。

> 周りの意見を気にせずに、次々わき出てくる問題に対して、自分の子供が、困らないよう、楽しい生活が送れるよう、手助けをしていってあげたいです。(気にせずにってのも、難しいですが)

気にせず、難しいよね。でもきっと、そう考えているふくちゃんさんならバッチリ
手助けできると思うわ。少しでも学校生活がお子さんにとって楽になるといいね。

> バトルできるくらいアツく語れるお友達がおられるのはうらやましいです☆できれば、べつの話題で楽しくあつくかたれたら、ワカさんもいいのでしょうけれど(^皿^)☆

そうですねえ、できたら別の話で盛り上がりたいです(笑)ふくちゃんさんとならこの手の話しでも盛り上がれますけどネーー☆

にゃあさん、こんばんは

> うむむ。ま、その手の方のいう「個性」ってば、自分の子供が食べ散らかして残しまくりなのは個性の範囲で、うちの子が食アレだってのは単に親が神経質に気にしすぎ、的な、ご自分の価値観に沿ってるときのみ都合のよいワードよね。

なつかしい、アレっ子、それよくありますよネーー!
ってまたその道を通らねばなりませぬヨーー!!
忘れた頃にまた同じ道を通るのネ…

> つか、そういう方とも子供抜きなら話して楽しい、て書けるワカさんは心が広いわー(我が身の心の狭さをふと省みてみました)

いや、世の中にはものすごい多趣味な人が居てさ…
私も大抵趣味多い方なんだけど、上手が居てさ…
聞けば聞くほど驚くネ。そんな世界もあるのネーー!!みたいなーww

> しかし、それにしても自画像のセンスが素敵!萌え~!!と今日何度も繰り返し鑑賞にきました(笑

ありがとやんしたーwwウケてよかったww

めめめさん、こんばんは

> この映画面白かった!!!

面白いよねえ!新作まだだっけ?もう出たのかな。
見たいわーーーww

> 仲いい親でも子供が絡むと合わないねー
> うちなんて疎遠になったよ

やっぱそうだよネ…疎遠になるよネ…
ううむ、疎遠にしたいのかどうしたいのか
未だ煮え切らない。
ホント、普通に話してるときはものすごく面白いんだけどーーww

luckymintさん、こんばんは

> 友達としては、楽しい相手なのに、子供絡みでは全くかみ合わない人、います、います。

ああ!居ますか!なんなんでしょうねこの微妙な感じは!!
楽しいのに楽しくないーー、みたいなーーww
残念感でいっぱいですネww

> 子育てに関しては「だめだ、分かり合えない」って思ったら、相手が聞き捨てならない論理を振り回していても、なるべく聞き流すようにしてます。(我慢できずにチクリと反論したりもするけど)

そうなのー、私も大抵聞き流すんだけど、地雷踏まれたーー
ついチクリと反論したら反論され、さらにどんどんと渦にーー
ああ、恐ろしい時間だった。

> わかんない人には何言っても駄目・・・

まったくもって、その通りでございますネww
久々に思い知りましたww


とうこmamaさん、こんばんは

> 靴履き間違え事件がこんなところに着地していたとは。

ええ、もう初っ端からツイてなかったんですネ。
きっと運命ですネ。何かの糸が絡まったですネ。

> いる絶対いる。こういう人。

ごめんなさい、笑うところじゃないけど吹き出したーー
ああ、そうなんだよネ。こういう人、何人かいるんだけど
ついね、反論しちゃったヨ

> 立ち上がって素敵なタイトルをつけた和花さん最高。
> そんでもって、討論した和花さんの勇気にグッジョブを贈らせてください。(←意味不明)

ありがとうございます、タイトル悩んだワ
(10秒くらいネー)
討論は2度としたくないデス。トムとジェリーでよくあるペラペラになって
ビューンと飛んでいくトムになった心境デス。
いい仕事した感いっぱいで胸が詰まりました。
プロフィール

*左藤 和花*

Author:*左藤 和花*
楽しい事が大好きです。
お酒飲むのも大好きです。
韓国ドラマも大好きです。
最近、姫の監視以外の疲れる事はしたくないの。

*姫*
一年生の時は超問題児。
二年生になり、必死に普通を繕う日々。担任曰く、超マイペース。
三年生になり、少しペースを掴んできたような??

超こだわりのあるADHDっ子です。
あまりに字にこだわりすぎて、習字が上手になりました。
でも、手の向きが変です。

*花*
歳の差6つですが、学年は7つ離れています。驚くことに、来年入園です。

*旦那さん*
花さんをこよなく愛してます。最近育児始めましたww




★メールはこちら★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon
オバハン日めくりカレンダー
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。