FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-15(Sat)

*姫と同じ道?*

0514-5.jpg


Q・なぜ今日は写真なのですか?

A・自分をふるいたたせるために
  またしてもランチに行ったからです。

いいんだよ、いつもがんばってるからいーんだよ。
自分に甘くて、いーんだよ。やってられるか!!



またしても、幼稚園のプレがありました。

あいかわらずフラッシュカードには
苦痛を感じております。

やらない事が苦痛なのかって?

ノンノン、やらない事ではなく
待っている間、大人しくしていなければ
ならない事が苦痛です。

お友達曰く
「入園したら、毎日あるみたいだよーー」
朝やる事で、脳が活性化するらしいです。

来週、姫の通った園のプレがありますが
行ったら速攻、入園の意思を固めそうな気がします。



先日、トイレに行っている隙に
花さんに脱走されました。

我が家、オンボロながらも窓に開閉が簡単にはできないよう
ロックがあるはずなんですが…遊んでいたら勝手に外れたのかな??



違いました、自分で開けてました。
ガッカリです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちもー・・・

兄の通ってる幼稚園である無料の未就園児の集まりに参加しますが、やる・やらないじゃなくて、その場にいる・いれないの悩み・・・

会場のホールにとどまっておけない。
抜け出して、テラスにでたり、トイレに行ったり。自由奔放。母、苦痛・・・
行くのやめようかなー・・・
この前は階段を降りてしまったので、途中で「すみません、居れないみたいなので帰ります」と途中退場(;-;)

あー、普通に楽しんでみたい(T-T)

お兄ちゃんの方は、年中になり、活動中、教室にいることが多くなり、比較的最近落ち着いてるようで。なんかびっくりです。
妹、同じような道をたどっていくのかなぁ・・・

ふくちゃんさん、おはよう

> 兄の通ってる幼稚園である無料の未就園児の集まりに参加しますが、やる・やらないじゃなくて、その場にいる・いれないの悩み・・・

だよネー、なんでみんなちゃんと居られるのかしらネ…

> 行くのやめようかなー・・・

毎回思うヨ、帰って来ると、どっと疲れがでるよネー
みんな本当に楽しめているのか?!みたいな

> お兄ちゃんの方は、年中になり、活動中、教室にいることが多くなり、比較的最近落ち着いてるようで。なんかびっくりです。

わあ、良かったね!何かの効果が出ましたか?
そのまま学校でも教室にいられるよう上手く落ち着いて
くれるといいよね。

> 妹、同じような道をたどっていくのかなぁ・・・

…胃が痛いね。考えると、胃をやられるよ。

No title

あー。花ちゃんもやるのね、ロック外し。
うちはマンションですが、ベランダに出たがるのが悩み。プランターいじって水泥遊びしたいのは分かるんだけどーーー。
うち、5月のプレ教室はキャンセル待ちで順番回ってこなかったんですが、そのため6月に優先的に参加させてもらえるとの電話を幼稚園から頂き。「配慮ありがとうございます」と礼を述べつつ、心の中は複雑。。
フラッシュカードなんて出てくる教育熱心な園もあるんですねー。すごいわー。うちの二歳男児には絶対無理よー。待つなんて。つか、待てる子も世の中にはいるのね。
今日の親子遠足はめでたく雨で明日に延期になりましたが、今から明日を思って憂鬱です。2歳児が脱走してすぐ側の崖のぼりしては転がり落ちてくるのを捕まえながら上の子と親子ゲーム参加、なんて、想像しただけで、どっと疲れが。。。母も週末家出したい。ご褒美ほしい。
自分に甘くしないと、やってられませんよねーえ?

にゃあさん、こんばんは

> あー。花ちゃんもやるのね、ロック外し。

子供生まれる前は、なんで二歳児とかが家から居なくなるんだ?!と
新聞見ていてもすごく謎だったんですが、今なら分かる。こういう事だネ!!

> 「配慮ありがとうございます」と礼を述べつつ、心の中は複雑。。

もう、いっその事ギリギリまで順番こなくていーよとか
思うよネ…一人目はなんであんなにがんばれたんだろう、今はもう無理。

> フラッシュカードなんて出てくる教育熱心な園もあるんですねー。

我が家から一番近い幼稚園…かなり教育熱心なんですよ。
だから姫、合わなかったのwwwwでも姫の時はなかったなー
ここ、1・2年??ドラマの世界みたいだよーー

> 今日の親子遠足はめでたく雨で明日に延期になりましたが、今から明日を思って憂鬱です。

お疲れ様です、何でよりによって崖のある公園に行くんですか…
そんなの、登るにきまってるじゃない!!と突っ込みたいですネ
実は習字教室の近くに崖があって、教室のコが二人転落して骨折ってます。
小学生でもこんなもんよ…はあ。

プロフィール

*左藤 和花*

Author:*左藤 和花*
楽しい事が大好きです。
お酒飲むのも大好きです。
韓国ドラマも大好きです。
最近、姫の監視以外の疲れる事はしたくないの。

*姫*
一年生の時は超問題児。
二年生になり、必死に普通を繕う日々。担任曰く、超マイペース。
三年生になり、少しペースを掴んできたような??

超こだわりのあるADHDっ子です。
あまりに字にこだわりすぎて、習字が上手になりました。
でも、手の向きが変です。

*花*
歳の差6つですが、学年は7つ離れています。驚くことに、来年入園です。

*旦那さん*
花さんをこよなく愛してます。最近育児始めましたww




★メールはこちら★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon
オバハン日めくりカレンダー
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。